Fries & Bridges / Forever This - Original Mix


[Forever This - Original Mix]
Artist: Fries & Bridges
From: Forever This
Label: Minority Music (2010)

Cee-Loだ!

  • もともと昔はHipHopばかり聴いてました。
  • なので声を聴いて一発でピンときました。
  • Cee-Loだ!(しつこい)
  • Gnarls Barkleyとして「Crazy」も大ヒットだった彼ですが、自分にとってゲスト参加した楽曲の方が印象に残る曲多しです。
  • ↑挙げていくとキリがないので割愛。
  • そもそもどっちがピンでどっちがキリ…(割愛)
  • しかしCrazy、久しぶりに聴いたけど相変わらずかっこいい!

本題

  • このトラック、Cee-LoがDa Ranjahzと競演した「Inspiration」のハウスver.と言ってもいいぐらい。いい意味でです、もちろん。
  • ファンク+暖かみが増していて、癒されつつアガってきます。 何かが忙しいです。
  • そもそも「Inspiration」も元ネタはJerry Butlerの「Whatever's Fair」で…(割愛)
  • と掘り下げていくのも音楽の楽しいとこのひとつです。多分。
  • こういう皆が聴いて笑顔になるトラックはグーッドすぎです。
ちなみに自分の中で一番のCee-Lo競演曲は(結局ひとつは書きたい)、
Commonの「G.O.D.(Gaining One's Definition)」。泣いてまう…

Posted in , , . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Pages

Powered by Blogger.

Resent Posts

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.