iPad2が発表されたので購入を検討中


周知の通りiPad2が発表されました。日本では3月25日発売との事。すぐです。

アップル - iPad - まったく新しいデザイン。ビデオ通話。HDビデオ。ほかにもいろいろ。
http://www.apple.com/jp/ipad/

なんかすごいページタイトルです、あっぷる。
ここのブログ説明と同じぐらい適当につけた感じ。(というか被ってる)

現在アップルストアで初代iPodが在庫一掃?の為か、値下げ販売中。
買うタイミングを逃してしまっていたiPad。初代だったら今後ヤフオクで更に安くなるだろうし…。
と、悩んでる自分への適当な比較メモです。

iPad2


初代iPad(Wi-Fi)iPad2(Wi-Fi)
容量16GB/32GB/64GB変わらず…
高さ242.8mm241.2mm
189.7mm185.7mm
厚さ13.4mm8.8mm
重量680g601g
ディスプレイ1024×768 132ppi (IPS)変わらず…
プロセッサ1GHz Apple A41GHz dual-core Apple A5
メモリ256MB256MB??? 512MB??? もっと??
バッテリー最長10時間変わらず!
その他今安い。前後にカメラ追加。
白追加。
変な純正カバー追加。
良かった(ホッとした)点
  • デュアルコアA5。(A4との噂もあった事だし)
  • 薄くなった & 軽くなった。(重さは体感できるのかな?)
  • バッテリー駆動時間。
  • ジョブスさん。
残念だった点
  • 解像度がUpしなかった。
  • テンションアガる程の目新しい機能は特になし。(自分の場合)

既にiPadを持っている人にとっては、実機をさわってからでないと購入の判断がつかないレベル?
「速い×2!」とか、「最大9倍の!」とか体験しないと分からんです。
あとはメモリをどのくらい積んでいるのか興味津々。

自分みたいにiPadを持っていなくて、欲しくて悶々としてる人は普通に買いなのかな。
最初は品薄だろうし、まずは今後発売直後にゲットされた方々のレビュー等を楽しみにしております。
どうでもいいけど、背面の表記は「iPad2」じゃないんですね。

iPad2情報
- Apple iPad2 公式デモ動画 (日本語字幕)
- Smart Coverの動画も:写真と動画で解説する「iPad 2」 (ITmedia +D モバイル)

ちなみに一応このブログは音とか映画の感想とかを簡潔に綴る。がメインなはずです…。
投稿2つ目にして忘れかけてます。

Posted in , . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Pages

Powered by Blogger.

Resent Posts

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.